2013年10月7日月曜日

第12回ぬくもり市

10/5(土) イトーヨーカドー 浜松宮竹店にて「第12回ぬくもり市」が開催されました。

ぬくもり市」とは、伝統的な浜松の織物”遠州縞”で作った作品・商品の展示即売会です。
遠州縞”で作られた商品はたくさんありますが、一堂に見られるのがこの「ぬくもり市」です。


この「ぬくもり市」も12回目となりました。
今回も、前回と同じイトーヨーカドー1Fセントラルコートでの開催です。




第12回ぬくもり市




今回の「ぬくもり市」のテーマは、”あれも?これも?遠州綿紬”です。

今までは衣服、雑貨中心の作品でしたが、今回はお煎餅、和菓子、建具、メガネフレームなど、
生活全般に遠州縞を取り入れ用と提案しています。


そして今回は、紙芝居、ファッションショーといったイベントも行いました。




第12回ぬくもり市 ファッションショー




先回よりもたくさんのお客様がいらっしゃった、「ぬくもり市」。
弊社は、特に遠州縞の製品は扱っていませんが、同じ浜松の繊維産業を盛り上げるためにお手伝いに行ってきました。

一日中立ちっぱなしで疲れましたが、直接お客様と話が出来てとても楽しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿