2014年1月27日月曜日

別注、茶羽織半天2

弊社で取り扱っている商品は、旅館やホテルなどで使われている業務用の製品です。

在庫品の茶羽織(半天)を整理していたら、今ではなかなか使われないとても良い商品が出てきました。


経糸と横糸がそれぞれ違う色になっていて、織り方が凝っていて表からは横糸が見え、裏地は経糸が見えます。
光の加減で経糸がうっすらと見えて、独特の上品な光沢が表面に出ています。



旅館 ホテル 業務用 茶羽織 半天




少し前までは、茶羽織・陣羽織は別注で作るのが当たりまえでした。
旅館やホテルは、他には無い自分だけの商品を競って作っていました。

今では在庫品の中で選ぶトコロが多くなってきましたので、どこも無難な柄となっています。




旅館 ホテル 業務用 茶羽織 半天




日本製 旅館・ホテル用茶羽織半天 在庫分大特価品 バニラン生地 うぐいす色
http://item.rakuten.co.jp/ryokan-yukata/aht-jk17bu/



色々な事情で在庫となってしまった商品を整理していると、とても良い物に巡り合えます。
目の保養になる反面、今は無い物に寂しさを感じます。





0 件のコメント:

コメントを投稿