2014年3月26日水曜日

包布の販売

弊社で取り扱っている商品は、業務用として使われている繊維製品です。


楽天ショップに「包布」を載せました。
「包布」とは「ほうふ」と読みます。掛け布団カバーの一つですが、中に入れるのは布団よりも毛布が多かったりします。

病院や介護施設など医療系の施設で使われることが多い物で、「シーツ」「枕カバー」「包布」の三点セットで使われます。


楽天ショップ旅館浴衣の専門店アイエス産業 包布
 http://item.rakuten.co.jp/ryokan-yukata/c/0000000142/




業務用 シングルサイズ 掛けカバー 包布 毛布カバー



業務用として何度も何度も洗われることを想定し、ファスナーやボタンなど壊れやすい物は付いていません
布団(毛布)は、横の入り口から入れて紐で閉めます。


今回、このカバーの名前を考える時、業務用の繊維業界的には包布(ほうふ)と言っていましたが、一般的には布団カバ―かなぁ、毛布カバーかなぁと迷っていました。
でもよくよく考えると、このカバーを一番求めいているのは医療関係の人。
医療関係ではなんというか聞いてみたところ、やはり「包布(ほうふ)」だそうです。



撮影用に毛布を入れて布団とセットしてみました。
思わずそのまま昼寝をしたくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿