2014年8月19日火曜日

ノボリ ≠ オリジナル浴衣

弊社は舘山寺街道沿い(浜松市街から舘山寺温泉に向かう街道)の、しかも良く混みあう交差点のすぐ傍です。
この地の利を生かさなければもったいない、渋滞で混みあって会社の横に止まっている旅館の送迎バスへアピールしたい、というわけで、幟旗を立てました。


オリジナルの1点物の幟(のぼり)・・・・・・・。
  この幟を使えば簡単に安くオリジナルの浴衣が出来るかも!

ふと思いついて試算してみました。



旅館浴衣 ノボリ オリジナル



のぼりの大きさは、60×180cm。浴衣の生地巾は36cm。

のぼり1枚で片身ごろとして前後必要だし、左右も欲しい:4枚必要です。
奥身と衿でさらに1枚。
袖とその他の細かい部品でまた1枚。

合計:6枚分必要・・・・もちろん、これは生地代だけの話。


そっか、普通にインクジェットで作った方が安くなるのがわかりました。
なかなか上手くいかない物です・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿