2014年8月7日木曜日

オリジナルサイズのカバー

旅館やホテルなどで使われている布団は、実は各々のオーダーメイドだったりします。
今では定番の大きさの布団を使う場合が増えてきましたが、まだまだオーダーメイドの布団を使う所は多かったりします。

布団がオーダーメイドなら、それにかけるカバーもオーダーメイドでなければ入りません。
と言う相談を受け、別注で布団カバーを作りました。



別注サイズ 布団カバ― 横紐三本 包布



 仕様は、横から布団(毛布)を出し入れするタイプ。
 生地は丈夫なT/C30/70を使用。

大きさは、150cm×200cm
定番品よりも縦が10cm短いのですが、中の布団はその分動かないのでしっくり納まります。

今回枚数は50枚作り、約2週間かかりました。
もちろん、自分のところで作るので、1枚から製作できます。


業務用の製品は、値段もさることながらやはり使いやすいのが一番です。





0 件のコメント:

コメントを投稿