2013年9月24日火曜日

動物愛護週間イベント 「同じひとつの命」

静岡県西部地方を拠点に活動している「捨て犬!捨て猫!ゼロの会」が主催するイベント、
動物愛護週間イベント 「同じひとつの命」”が、9/23(月)ザザシティ中央広場で開催されました。




捨て犬!捨て猫!ゼロの会



「猫が捨てられていました。可哀相に思って餌をあげました。」
いえ、それは単なる自己満足だけ。猫にとって本当にそれでいいのか?

捨て犬!捨て猫!ゼロの会」では、そんな問いかけに答えを出してくれます。

犬も猫も同じ一つの命。
みんなが幸せに暮らせる社会を目指しています。
(宗教とか思想とか別にして)





捨て犬!捨て猫!ゼロの会




イベントでは様々なワークショップの他に餅つき、クッキーの販売、動物との触れ合いコーナーなどが開かれました。

今回弊社も、イベント内で販売した「ハンカチふきん」を制作させていただきました。


捨て犬、捨て猫という、普段目をそらしがちな問題ですが、こうゆうイベントを通じて一人一人が真剣に考え、行動できたらうれしく思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿