2014年2月11日火曜日

シーツの使い方

シーツと言っても、いわゆるフラットシーツの事です。
今ではただ単に「シーツ」というと、ボックスシーツや敷布団カバーと間違える方もいらっしゃいますので。


そのフラットシーツの使い方ですが、布団の上にかけた後、布団からはみ出た部分を下に折り込みます。




シーツの使い方




上の写真の通りです。

シーツがずれたりしないの?と言われますが、自分の体で布団を抑えつけていますし、程よく滑りますので上で運動するような事をしないかぎりずれません。


フラットシーツは、布団にかける時面倒と思われたりしますが、洗濯のしやすさ、乾燥しやすさ、なにより余分な手が入っていないことで耐久性があります。



ところで、「シーツ」というとこのフラットシーツの事を指すと思っていましたが、それって業界に浸かっている人だからなんですね。
勉強になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿