2014年2月26日水曜日

帯へ刺繍

「子供用帯へ刺繍を入れてほしいんだけど・・・」


弊社は旅館やホテルなどで使われている業務用の繊維製品の専門店です。
刺繍やプリントなどはお手の物。
長年の経験と実績で、お客様へ提案いたします。


はい、子供用の帯への刺繍ですね。
子供用というと、ナイロンサッカー生地の兵児帯です。

んっ!?へっ!? この生地はかなり薄いです。刺繍・・・できるのかなぁ。



業務用 子供用 浴衣帯 兵児帯



浜松の良い所は、業務用の加工職人さんが集まっているとトコロ。
すぐに刺繍屋さんに現物を持ち込んで確認です。

お客様には少し待っていただき、職人さんに帯を見てもらいました。

「ああ、大丈夫だよ。この生地ならきれいにできる。」

すぐにお客様に連絡をし、無事受注となりました。



刺繍は、あまり薄い生地ですと中々きれいにできません。
不明な事があれば、職人さんに直接聞きます。

とりあえず、このナイロンサッカー生地は刺繍OKであることが判りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿