2014年4月21日月曜日

ニット帯

旅館浴衣用にニット織の帯があります。

ニットですから収縮があります。
収縮があるので、体にそって伸び縮みします。
なので浴衣が着くずれしにくいのです。


旅館の浴衣の着方について、どうすれば奇麗に着られるのか、着くずれしないようにするにはどうすれば良いのか色々とご質問がありますが、この帯を使えばかなりの問題が解決します。



ニット帯 業務用 旅館浴衣 温泉




実際に使ってもらった方に聞いてみると、「とても体にフィットする。」「柔らかいので帯締めに色々なアレンジが出来る」と好評をいただきました。
僕も使ってみると、この帯のフィット感の良さが実感できました。



こんなに良い帯ですが、使っている旅館やホテルはあまりありません。
何故か・・・

そう、価格が高いからです。
安い数百円の帯と比べると、かなり高い帯です。


とても使いやすい帯なので、価格だけで判断されるのはもったいないと感じています。




0 件のコメント:

コメントを投稿