2014年4月28日月曜日

家康楽市

4/26、27と浜松城公園で開催された「家康楽市」。
 
「浜松のパワーフードの祭典」と副題にあるように、浜松の名店がずらりと出店しているとても美味しいイベントです。




家康楽市



毎年春と秋に開催されるこのイベントですが、実は昨年の秋の開催は台風のため中止となりました。
なので1年ぶりの、待ちに待った開催です。


 実はこちらのイベントで使われているスタッフたちが着ている浴衣は、浜松伝統の遠州縞
その遠州縞の浴衣の製作を弊社で行っています。(加工をです。)
自分が手掛けた物が、実際に使われているのを見られるなんて、やっぱりそんな機会は逃せません。
なので「家康楽市」には、毎回訪れています。(決して食べ物目当てではありません)



今回、ぜひとも見たかったのは、特注で作った陣羽織
ナイロンサテン生地を使い、背中に大きく葵の御紋の刺繍。

さてどこで使われているのかなぁ。



別注 オリジナルr 陣羽織



むふふふふ、これこれ、この陣羽織。
こんな感じで使っているんだ。
とても格好良くて、製作者冥利につきます。

あまりゆっくりできませんでしたが、とても気持ち良く楽しむことができました。
次回は、秋の開催です。
今から楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿