2014年4月30日水曜日

浴衣をきれいに着るために

旅館やホテルなどで出される浴衣は、寝巻用の浴衣ですのでどんな着方をしても構いません。
極端な話、袖から足をだして下半身に巻き付けてもそれは個人の自由です。


とはいいつつ、やっぱり せっかく着るのならきれいに着たいのが人情です。
でも普段から浴衣に着なれているわけではないし、どうやって着ればきれいに着られるの?という質問を良く受けます。


慣れていないなら、ちょっとした小道具を使って楽にきれいに着るのが一番かと思うのですが・・



旅館浴衣 着方




そう、こんな感じで”腰紐”を使えば、簡単にきれいに着られます。

裾をそろえて、腰紐で仮止め。
上にたくしあげた部分を下に下ろして、帯で締めれば完成。



腰紐 旅館浴衣 着付け


楽天ショップ旅館浴衣の専門店アイエス産業 腰紐
http://item.rakuten.co.jp/ryokan-yukata/hm-j02p/


 腰紐じゃなくても、なんでも良いから紐を一本持って行けば同じように使えます。

せっかくのGWです。
旅行に行かれる方もたくさんいらっしゃると思いますが、ぜひ紐を持ってお出かけください。








0 件のコメント:

コメントを投稿