2014年6月21日土曜日

「ニッポンの名旅館&一流ホテル」

雑誌の特集です。

やっぱり業務用の繊維の専門店としては、このような本は見逃せません。
すかさず購入して、じっくりと目を通しました。



日本中の名旅館、ホテルの部屋、料理、お風呂だけでなく、使われているアメニティグッズや浴衣、ガウン、バスローブなども載っています。



旅館 ホテル


当然、旅館浴衣の専門店としては、どのような物を使っているかが気になります。

ふわっふわの厚手のタオルに刺繍が入っていたり、バスローブやパジャマを使っていたり。


でも浴衣やガウン、タオルが載っていなところもあったりして。
きっとそうゆうところは、リネンサプライの定番品を使っているんじゃないのかなぁ。
で実際に泊まってみると、うーん・・・・だったりして。

いずれにしても、そのホテル・旅館としては、寝る時に着るもの、部屋に備え付いているタオルは一押しではないのでしょう。(一番肌に触れるものなのに)


とにかく色々と勉強になる本です。
いつかこんなトコロに泊まりたいなぁ・・









0 件のコメント:

コメントを投稿