2014年6月30日月曜日

イベント用のオリジナル浴衣を

少し前のイベントですが。


パリのライフスタイルブランド「Tsé&Tsé associées(ツェツェ・アソシエ)」とアッシュ・ペー・フランスが共同で展開するプロジェクト「Tsé&Tséassociées MADE IN JAPAN(ツェツェ・アソシエ メイドインジャパン)」の スタートを記念して、佐賀県嬉野温泉郷に天保元年から続く老舗旅館「大村屋」の一室に「Tsé&Tsé RYOKAN」が5月29日オープンする。クリエイターのカトリーヌ・レヴィとシゴレーヌ・プレボワが来日し、「日本のテクニックと融合させながら私達の 好きなものを並べた」という約1ヶ月間限定の部屋を公開した。

http://www.fashionsnap.com/news/2014-05-29/tsetse-associees-ryokan/


こちらのイベント用の浴衣を、弊社にて作らせていただきました。



アッシュ・ペー・フランス 旅館浴衣



当初お話しをいただいてから、納品までに一カ月。
デザイナーはフランスの方。
当然、旅館浴衣のデザインなんてやったことがありません。

なので、届いたデザインを弊社にて旅館浴衣用に手直し。
それを基に、またデザインを作っていただき、納期が迫る中、ドキドキしながら浴衣を仕上げました。


元のデザイン

      元のデザイン



最初、届いたデザインを見た時は「どうなるんだろう?」。
心配の方が大きかった覚えがあります。
でも仕立て図に展開した時、「これは面白い浴衣になるぞ!」と手ごたえを感じました。


出来上がった浴衣は、意外と日本的な雰囲気の強い浴衣となりました。
そのまま置いても、人が着ても、とてもしっくりきます。

久々に唸るような良い浴衣が出来ました。


イベントは終わってしまいましたが、こちらの浴衣はアッシュ・ペー・フランスさんのショップで購入できるようになるようです。


http://www.hpfmall.com/shop/brands/item/list/category_id/1897

 

日本中の旅館やホテルを探しても、何処にもない浴衣です。
似たような柄もありません。

ぜひぜひ、実物を見て欲しい逸品です。




0 件のコメント:

コメントを投稿