2014年7月10日木曜日

カタログの浴衣

ふと思ったことですが・・・・


最近は価格が安く、また購入時にイメージのつきやすいカタログに載っている浴衣をしようする旅館やホテルが多くなってきました。

これって、同じ浴衣が誰でも簡単に手に入りやすいということです。
となると、宿泊客以外の人が入ってきてもわかり難いということです。



旅館浴衣 カタログ



こんなこと言ってはいけないのかもしれませんが、ネットショップなどで目的の旅館やホテルと同じ浴衣を購入し、何食わぬ顔でその旅館・ホテルに忍び込む・・・

簡単に出来てしまいます。



なるほど、少し前までは旅館やホテルでは、そこにしかない浴衣が出てきました。
これは旅館やホテルの宣伝と同時に防犯の意味も有ったのですね。


こんなことを書くと怒られそうですが、多分この様な事を営業マンの誰も指摘していないし、旅館ホテル側も意識していないようなので書いてみました(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿