2014年7月11日金曜日

肥満用の帯は

旅館やホテルなどで使われている業務用の浴衣についてくる帯は、どちらかというと短め。
一般用の浴衣に使われている帯と比べると、その半分くらいしかありません。

普通の体形の方でもちょっとてこずる長さですが、体形の良い方にとってはとても困ったもの。
帯は一回巻いただけではすぐほどけてしまうし、二回巻くだけの長さはありません。

と肥満の僕がお薦めするのはこちらの



●アムンゼン帯 幅広
 http://item.rakuten.co.jp/ryokan-yukata/ob-ha01kw/



業務用浴衣帯 肥満用 アムンゼン帯




●ニット帯 幅広
 http://item.rakuten.co.jp/ryokan-yukata/ob-hn18c/


業務用浴衣帯 ニット帯 肥満用



どちらも長さがたっぷりある帯です。
しかもニット帯の方は、収縮性があるのでとても締めやすいです。


普通の帯と比べてかなり高価な帯ですが、きちんと帯を締めると体がとても楽です。
せっかく着る浴衣ですので、気持ち良く着たいところです。






0 件のコメント:

コメントを投稿