2015年2月9日月曜日

別注仕立て 布おむつ

弊社は旅館・ホテル用品を中心に、業務用として使われる繊維製品を扱っています。

普段「旅館の浴衣を作っています!」と言っているため、少し意外と思われるかもしれませんが医療・介護関係の製品も承っております。


今回、育児サポートを行っている方から、布おむつのお話しをいただきました。

おはなしの小窓
http://hokahokaohanasi.sienta.jp/


こちらの会では、布おむつの扱い方講座を行っております。



布おむつ プリント入り




 布おむつは扱いが紙おむつと比べて大変との事ですが、子供にとっては良い物との事。
子供の成長をスムーズに促すには、布おむつが一番のようです。

その布おむつですが、大手ショップの商品はサイズが小さくなっているとの事。
その分安く仕上げられるのですが、小さいと使いにくい・・・

あと、何処で作ったかわからない布おむつよりも、日本製の出所がしっかりしている物が安心して使えると言ってくださいました。
しかも弊社の布おむつは「和晒し」です。
実際に自分で工場に行ってきましたので、自信をもってお薦めできます。



 今回こだわったのは、合わせたところの縫い目。
 丈夫で使い心地の良い”伏せ縫い”で縫製しました。



日本製 布おむつ 和晒し 縫い目



定番商品として、小分けで布おむつも販売していますが、数がまとまれば別注仕上げも大丈夫です。


楽天ショップ:布おむつ
http://item.rakuten.co.jp/ryokan-yukata/c/0000000131/



こちらの布おむつは、全て和晒し仕上げ。
和晒しは余分な化学薬品を使わないため、医療品を中心に使われています。


布おむつですが、興味のある方は ↓をご覧ください。

おはなしの小窓
http://hokahokaohanasi.sienta.jp/


こちらで購入も出来ますし、使い方も教えていただけます。





0 件のコメント:

コメントを投稿