2015年2月12日木曜日

浴衣と腰紐の御注文

いくら寝巻用の浴衣と言っても、せっかく着るのならきれいに着たいところ。
着くずれしにくくきれいに着るには、やはり腰紐が欲しいと思います。


楽天ショップ 腰紐
:http://item.rakuten.co.jp/ryokan-yukata/c/0000000132/


着物を着なれている人にはお馴染みの”腰紐”です。
腰紐の有る無しで、旅館浴衣も着やすさが大きく違ってきます。




旅館浴衣 腰紐 業務用


 むかーし、TV番組で「旅館に泊まって朝起きると、かならず浴衣がはだけるのはどうしてか?」

若手芸人をつかった実験がありましたが、実際番組を観てみると腰紐はもちろん、男性芸人はウェストで帯を締めているし、なので寝る前から浴衣ははだけているし、うーん、いったい何を目指しているのだろうと思った事があります。


きれいに着る方は、やはり色々と使っています。
何も使わずには、なかなか上手くいきません。


0 件のコメント:

コメントを投稿