2015年6月23日火曜日

中国製の浴衣

コレの写真を出すのか・・・と、旅館やホテル、業務用の繊維業界の会社の人に怒られそうな写真。と言っても商品カタログの写真なのですが。

何かと言うと、「風香」の新しいカタログです。

色々な会社のHPとかで、「弊社の浴衣は・・・」みたいに言っている物の種明かしだったりするので、怒られるのかなぁ、と思いました。



中国製 浴衣 旅館


昔の旅館やホテルでは、「他には無い自分の所だけの」 にこだわって色々な物を作りました。
けど、新しい物を作るのは大変です。
中々そこまで気を回せる人も無く、今ではカタログから選んで「コレを100枚」と注文するようになりました。

価格ではありません、手軽さです。
 時代のニーズが、手軽さに変わったという事です。


でも日本中どこに行っても同じ浴衣となりました。
手軽さを求めた旅館には、手軽さを求める人が集まって・・・



個人的な好みですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿